低価格・超簡単・高機能なナンバーディスプレイ対応顧客管理ソフトです。

てるの助 電話の改善で売上アップ!!
ナンバーディスプレイ対応顧客管理ソフト「てるの助」ナンバーディスプレイ対応顧客管理ソフト「てるの助」ナンバーディスプレイ対応顧客管理ソフト「てるの助」
トップ
てるの助について
接続方法
概要
機能一覧
動作環境
納入実績
ダウンロード
お申込み
Q&A
お客様の声
お問合せ
変更履歴
発助
着助
ワンコール勤怠
おた助
発助SMS
欲しいソフトがない方
会社案内
チーム・マイナス6%
クリックで救える命がある。
てるの助について
次のような方は必見です!!

例えば、どんなことができる?
このページのTOPへ
接続方法


※エコ版に発信機能をつけたものです。アダプタの種類が異なります。
(USBCID4-JPを使用)

※ガラケーに着信があるとパソコンでその顧客情報を表示できます。
ただし、通信ケーブルを接続しておく必要があります。

※Androidスマホに着信があるとパソコンでその顧客情報を表示できます。

※パソコンに当ソフトをインストールしてインターネット回線を通じて通話します。
別途VoIPサービスプロバイダとのご契約か、IP-PBXの環境が必要です。
パソコンにはヘッドセット(マイク・スピーカ)が必要です。
このページのTOPへ
概要

今回ご紹介するソフトの名称はCTIソフト「てるの助」といいます。 CTI(シー・ティー・アイ)というのは電話とコンピュータを連動させる技術であり、 「てるの助」とはTEL対応を手助けするという意味で付けたネーミングです。

CTIを使えば、商店や事務所にかかってきた電話番号を元に、 受話器を上げる時点で顧客に関するさまざまな情報をパソコン上に表示することができます。 受話器を取った担当者はこの情報を見ながら行き届いた電話対応ができるようになります。

CTIは当初高価なPBX装置を必要としていたため、大企業のみが導入していた時期がありました。 1998年2月からスタートした”ナンバーディスプレイ サービス”により、安価なCTI対応の装置も普及し、 一般企業でも導入できるようになりました。 しかし、いまだ一般企業での導入はほとんどないのが実態です。

その原因としてはやはりその価格にもあると考えています。 ソフト価格のみですと一部数万円程度で出回っていますがハード機器やセットアップ、 その後の保守などの費用も含めるとどうしても数十万円はかかってしまいます。 そこで、商店や小企業でも広くCTIを使っていただくことを狙いとして低価格の「てるの助」を開発しました。 必要最小限の機能に絞ったこととオンラインで販売・サポートを行うことによって低価格化を実現しています。

このページのTOPへ
機能一覧
基本機能 エコ版 発信エコ版 プロ版 モバイル版 Android版 ソフトフォン版 説明
着信
 
発信
×
×
 
内線転送など
×
×
×
×
×
×
 
顧客管理
顧客管理機能あり。
他ソフトとの連動
次の3方式で可能。
@ウィンドウズ間のメッセージで電話番号受渡し
Aテキストファイルでの電話番号受渡し
B電話番号を含むアドレスでインターネットブラウザを起動
他顧客データベースとの連動
×
×
×
×
×
プロ版はADOにて接続可能なデータベースと連動可能。
例:Access、MS SQL SERVER、ORACLE、PostgreSQL、InterBase
録音
×
×
×
×
×
×
特になし。
地図連携
GoogleMap等のインターネットの地図サイトとの連携は可能。
音声読み上げ

音声呼び出し可能。但し、ひらがなと全角カナのみ対応。

全国電話帳CDとの連動
×
×
×
×
×
×
特になし。
集計
期間指定、電話番号別集計機能あり。
エクスポート
エクセルまたはCSVファイルとして出力可能。
メモ
メモ機能あり。
動作環境
エコ版
発信エコ版
プロ版
モバイル版
Android版
ソフトフォン版
説明
回線数
1
1
1〜3
1〜3
1〜3
1
プロ版は1台のパソコンに3つのアダプタ(3回線)まで接続利用可能です。
モバイル版とAndroid版の携帯接続数の制限は特にありませんが4台以上の場合にはサポート外です。
アナログ回線/ADSL回線
エコ版とプロ版は基本的にアナログ回線用。
モバイル版は携帯電話用。
ISDN回線
ナンバーディスプレイ対応ターミナルアダプタのアナログポートに付属のアダプタを接続すれば可能。
モバイル版は携帯電話用
ビジネスホン
×
エコ版/プロ版はPBXの手前側(局側)にアダプタを接続すれば使用可能。
システム構成
エコ版
発信エコ版
プロ版
モバイル版
Android版
ソフトフォン版
説明
パソコン1台利用
 
クライアント+サーバ
×
×
×
×
×
インストール後ヘルプを参照して設定が必要です。
このページのTOPへ
動作環境
< エコ版 / プロ版 >
対応OS Windows7以上 | 32bit版・64bit版
メモリ 2GB以上
HD 10GB以上
アダプタ

付属のアナログ単回線用アダプタ(アロハ)

回線

アナログ回線であること。
ISDN回線の場合、ナンバーディスプレイ対応ターミナルアダプタのアナログポートに付属のアダプタを接続してください。
また、ナンバーディスプレイ サービスのご利用が必要です。
NTT東日本 NTT西日本

※PBX回線の場合、PBXの手前側(局側)にアダプタを接続すれば使用できると思いますが、その場合、動作しない場合でもサポート対象外となりますのでご了承下さい。


※ご注意
・スタンバイや休止モードだと通信が停止して、パソコンに着信表示されなくなるので パソコンをスタンバイや休止モードにならないようにWindows上で設定して頂く必要があります。
設定手順のダウンロード



< 発信エコ版 >
対応OS Windows XP/Vista/Windows7/Windows8 /Windows8.1/Windows10 | 32bit版・64bit版
メモリ 500MB以上
HD 1GB以上
アダプタ

付属のアナログ単回線用アダプタ(USBCID4-JP)

電話機

ナンバーディスプレイ電話機に対応
(ナンバーディスプレイ非対応電話機にはご利用できません)

回線

アナログ回線であること。
ISDN回線の場合、ナンバーディスプレイ対応ターミナルアダプタのアナログポートに付属のアダプタを接続してください。
また、ナンバーディスプレイ サービスのご利用が必要です。
NTT東日本 NTT西日本


※ご注意
・スタンバイや休止モードだと通信が停止して、パソコンに着信表示されなくなるので パソコンをスタンバイや休止モードにならないようにWindows上で設定して頂く必要があります。
設定手順のダウンロード



< モバイル(ガラケー)版 >
対応OS Windows XP/Vista/Windows7/Windows8/Windows8.1/Windows10 | 32bit版・64bit版
メモリ 500MB以上
HD 1GB以上
通信ケーブル・携帯電話 基本的にdocomo FOMA・国内メーカ対応です。 SoftBank 3Gでも多くの機種で動作可能ですが、一部の機種で使えません。(下表参照)
AUの携帯にはすべて対応していません。
該当する携帯機種の通信用USBドライバ(またはドライバが含まれるユーティリティ)をパソコンにインストールし、パソコンと携帯電話を通信ケーブルで接続してください。 機種やOSのバージョンに対応した通信用USBドライバがなければ、当ソフトはご利用できません。
docomo FOMA のダウンロードサイト
SoftBank 3G のダウンロードサイト

【動作確認済み機種】
区分 機種名 結果 ○:正常 ×:不可
docomo FOMA P703i, P905i, P-10A, N702iD, F-03A, F-04A,
F905i, F906i, F706i, SH706i, F-04B, SO704i, F704i, SO705i, P-02A, SH-705i, F706i, N03-A, SH-705iU
SoftBank 3G 804SH, 823SH, 830SH, 832SH, 912SH, 703SHf, 922SH, 202SH
SoftBank 3G 810T ×

※申し訳ありませんが全ての機種で動作確認できていません。 万が一、代金をお支払い後、該当機種が対応していないことが 分かった場合、通信ケーブルを着払いでご返品頂き返品確認後、ご指定の口座へご返金いたします。

※ご注意
スタンバイや休止モードだと通信が停止して、パソコンに着信表示されなくなるので パソコンをスタンバイや休止モードにならないようにWindows上で設定して頂く必要があります。

設定手順のダウンロード



< Android版 >
対応OS Windows XP/Vista/Windows7/Windows8/Windows8.1/Windows10 | 32bit版・64bit版
メモリ 500MB以上
HD 1GB以上
携帯電話 Android Ver 2.3.3以上対応です。iPhoneには対応していません。
※申し訳ありませんが全ての機種で動作確認できていません。 万が一、代金をお支払い後、該当機種が対応していないことが 分かった場合、ご指定の口座へご返金いたします。

※ご注意
・スタンバイや休止モードだと通信が停止して、パソコンに着信表示されなくなるので パソコンをスタンバイや休止モードにならないようにWindows上で設定して頂く必要があります。

設定手順のダウンロード



< ソフトフォン版 >
対応OS Windows XP/Vista/Windows7/Windows8/Windows8.1/Windows10 | 32bit版・64bit版
メモリ 500MB以上
HD 1GB以上
回線 インターネット回線
※別途VoIPサービスプロバイダーとのご契約か、IP-PBXの環境が必要です。
その他 ヘッドセット(スピーカー・マイク)

※ご注意
・スタンバイや休止モードだと通信が停止して、パソコンに着信表示されなくなるので パソコンをスタンバイや休止モードにならないようにWindows上で設定して頂く必要があります。

設定手順のダウンロード
このページのTOPへ
納入実績
・新聞AC ・寿司
・お弁当屋 ・美容院、美容室向けソフトとの連動
・宅配管理用ソフトとの連動 ・スーパー
・タクシー ・葬儀
・自社顧客管理ソフトとの連動 ・訪問介護
・ペットサロン/ペットホテル ・幼稚園
・映像ソフト制作/ビデオ制作会社 ・代行運転
・宅配クリーニング ・保険代理店
・工務店 ・レストラン
・居酒屋 ・レストランバー
・畳、襖、建具の製造販売/畳店 ・ドッグサロン
・米店 ・釣り具 買取り
・スキンケア用品 通販 ・農園
・持ち帰り、宅配専門 うなぎ屋 ・マーケティング会社
・ヘアーサロン ・灯油販売
・マンション管理派遣 ・結婚式場
・フォトスタジオ ・マッサージ
・貸衣装 ・飲食店向けにCTI部分のOEM提供
・電気店 ・整体/カイロプラクティック
・包装資材の企画・製造・販売 ・パソコン教室
・家庭教師派遣/学習塾 ・酒店
・新車・中古車販売 ・中古パチスロ/中古パチンコ ショップ
・事務機器の販売、メンテナンス ・コーティング/カーフィルム専門店
・リフォーム/インテリアサービス ・店舗再生・店舗運営
・ガス器具の販売/ガス工事 ・温泉ホテル
・イベント機器の販売 ・とんかつ専門店
・水道工事 ・通信機器販売
・乳製品宅配 ・給油所/ガソリンスタンド
・宅配カレー ・リラクゼーションサロン
・パソコン修理/買取 ・旅館
・お寺 ・ブリーダー
・写真館 ・ネイルサロン
・法律事務所 ・音楽教室


<<市販ソフトとの連動実績>>

・弥生販売 09/10/11/14 〜 16 ・弥生顧客 08 / 10 〜 16
・EC-CUBE バージョン 2.4.1 / 2.4.4 ・サイボウズ メールワイズ / デヂエ
・商福(フリーウェア) ・FileMaker 顧客管理ソフト
・顧客らくだPRO4 ・ホクホク (電気店向け顧客管理)
・ABACUS カイロ・整体 ・レジポ(理美容向けPOSレジ)
・denta map puls


<<県別販売先分布図>>

このページのTOPへ
まずは見てみる!
 
「てるの助 エコ版」 Ver. 3.6.7 ダウンロード (8.2MB)
(パソコン1台・1回線でのご利用)
   
「てるの助 発信エコ版」 Ver. 3.6.7 ダウンロード(8.2MB)
(エコ版に発信機能を付けたもの、パソコン1台・1回線でのご利用)
   
「てるの助 プロ版」 Ver. 3.6.7 ダウンロード(8.4MB)
(LAN対応・3回線までのご利用)
   
「てるの助 モバイル (ガラケー)版」 Ver. 3.6.7 ダウンロード(8.2MB)
(パソコン1台・ガラケーでのご利用)
   
「てるの助 Android版」 Ver. 3.6.7 ダウンロード(8.4MB)
●Androidアプリ ●設定手順
(パソコン1台・Androidスマホでのご利用)
   
「てるの助 ソフトフォン版」 Ver. 3.6.7 ダウンロード(8.3MB)
(パソコン1台・インターネット回線でのご利用)

機能は正規版と全く同じです。ご注文後、認証ID登録後にそのままお使い頂けます。
Ver3.0.0 以降に購入した方は上記最新版をダウンロードしてご利用可能です。
ダウンロードファイルは通常、一旦デスクトップ上に保存してください。 ダウンロードファイルを実行するとファイルが解凍されフォルダが生成されます。 生成されたフォルダの中にあるインストーラを実行してください。
 
 
お申込みはこちらから
 
「てるの助 エコ版」 お申込み (価格:38,000円)
(パソコン1台・1回線でのご利用)
   
「てるの助 発信エコ版」 お申込み (価格:58,000円)
(エコ版に発信機能を付けたもの、パソコン1台・1回線でのご利用)
   
「てるの助 プロ版」 お申込み (価格:128,000円〜)
(LAN対応・3回線までのご利用)
   
「てるの助 モバイル(ガラケー)版」 お申込み (価格:38,000円〜)
(パソコン1台・ガラケーでのご利用)
   
「てるの助 Android版」 お申込み (価格:48,000円〜)
(パソコン1台・Androidスマホでのご利用)
   
「てるの助 ソフトフォン版」 お申込み (価格:38,000円)
(パソコン1台・インターネット回線でのご利用)
 
 
過去版ダウンロード
過去バージョンの「てるの助」は次のリンクからダウンロードしてください。
なお、Ver1系とVer2系は同じ登録IDでご利用できますが、Ver3系では商品構成と価格見直しにともない登録IDが異なります。

てるの助 Ver2.2.3 (2009/02/16)

てるの助 Ver1.3.3 (2006/09/02)
このページのTOPへ
Q&A
データについて
Q 業者から購入したNTTの電話帳データを「てるの助」にインポートできればいいのですが…。
A 顧客マスタへのインポートツールを作成しました。
フルインストールでインポートツールがインストールされますのでご利用ください。スタートメニュー内から起動できます。
Q 新しいPCに「てるの助」のデータを移行したいのですが移行方法を教えてください。
A データ移行手順書を参考にしてください。
Q 「てるの助」データの保管場所を教えてください。
A データファイルの保管場所を参考にしてください。
Q 顧客データの登録件数に上限はありますでしょうか?
A 特に制限はありません。10万件ぐらいでもご利用可能です。
回線・接続方法について
Q 光電話の回線で使用が可能でしょうか?
A NTT光電話の付加サービス「ナンバー・ディスプレイ」を申し込んで頂ければご使用いただけます。
Q J−COMの回線で作動いたしますか?
A NTT回線でご使用いただくように開発しておりますのでJ-COMの回線ではご利用できません。
Q BBIQ(ビビック)のIP電話でナンバーディスプレイを使っていますこれで使えますでしょうか?
A 実績がなかったので現地で動作確認した結果、ご利用頂けました。
Q 現在KDDIのケーブルプラス電話をつかっています。 ナンバーディスプレイは使えるようにしています。 その場合、てるの助は使えるのでしょうか?
A アダプタのメーカに確認しましたが、検証できておらず、 100%の保証もできないということでした。 アダプタをお送りしますので動作するかご確認頂いて、ご判断頂けますでしょうか。
→結果、正常に動作しました。
Q 電話回線とプロバイダーの変更を予定しております。 電話回線はNTTの光ネクスト、プロバイダーはBB.exciteを予定しておりますが、 上記の変更の際、考えられるトラブル等は有りますでしょうか?
A NTTの光ネクストではほとんどの場合大丈夫と考えますが、 NTT西日本のルータは実際検証できていない状況です。
Q USB変換ケーブル(エレコムUC−SGT:ドライバーはインストールし、正常に接続されています。)
を使用して着信できません。
A ポート設定画面で「通信ポート」の設定を行ってください。
デフォルトでは「COM1」になっていますので、着信できない場合、他のポートで試してみてください。
顧客情報の連携について
Q 顧客データにACCESSを使用中ですが、データ表示出来ますでしょうか?
A Access側で一部改造すれば連携は可能です。 設定の詳細は「てるの助」のヘルプの次の場所に記載していますので、必要によりご確認ください。 
[保守メニュー]→[環境設定(外部連携)]および[外部接続]
Q 既存の顧客ソフト(弥生販売09)と連動させたいと考えております。
A 今回、無償で連携機能を開発しました。弥生販売09連携機能をダウンロードしてお使いください。 ただし 得意先台帳, 売上伝票, 得意先元帳 の3画面のみの対応です。
Q 「弥生販売09連携機能」をダウンロードして試しましたがエラーが発生します。 今後「弥生販売連携機能(弥生販売10)」を開発される予定などございますでしょうか?

A 今回も、無償で連携機能を開発しました。弥生販売10連携機能をダウンロードしてお使いください。 ただし 得意先台帳, 売上伝票, 得意先元帳 の3画面のみの対応です。
Q 現在09から 弥生販売11にバージョンアップしました。 その際にてるの助との連動ができなくなってしまったので 弥生販売11との連動方法教えて頂けますか?

A 今回も、無償で連携機能を開発しました。弥生販売11連携機能をダウンロードしてお使いください。 ただし 得意先台帳, 売上伝票, 得意先元帳 の3画面のみの対応です。
Q 弥生販売14にバージョンアップしました。弥生販売14との連動方法教えて頂けますか?

A 弥生販売14連携機能をダウンロードしてお使いください。 ただし 得意先台帳, 売上伝票, 得意先元帳 の3画面のみの対応です。
Q 弥生販売15との連動をしたいのですが?

A 弥生販売15連携機能を開発しました。ダウンロードしてお使いください。 ただし 得意先台帳, 売上伝票, 得意先元帳 の3画面のみの対応です。
Q 弥生販売16との連動をしたいのですが?

A 弥生販売16スタンダード用連携弥生販売16プロ用連携機能を開発しました。ダウンロードしてお使いください。 ただし 得意先台帳, 売上伝票, 得意先元帳 の3画面のみの対応です。
Q 弥生販売17との連動をしたいのですが?

A 弥生販売17スタンダード用連携弥生販売17プロ用連携機能を開発しました。ダウンロードしてお使いください。 ただし 得意先台帳, 売上伝票, 得意先元帳 の3画面のみの対応です。
Q 「てるの助」の購入を考えております。「弥生顧客 08」との連動は可能でしょうか?
A 今回、無償で連携機能を開発しました。弥生顧客連携08機能をダウンロードしてお使いください。
Q 「てるの助」の購入を考えております。「弥生顧客 10」/「弥生顧客 12」との連動は可能でしょうか?
A 今回、無償で連携機能を開発しました。弥生顧客連携10-12機能をダウンロードしてお使いください。
Q 弥生顧客 13 〜 17 との連動は可能でしょうか?
A 弥生顧客連携13-17機能をダウンロードしてお使いください。
Q 「顧客らくだPRO4」との連動は可能でしょうか?
A 今回、無償で連携機能を開発しました。顧客らくだPRO4連携機能をダウンロードしてお使いください。 ただし、解像度により設定の調整が必要になります。うまく動作しない場合はお問合せください。
Q 電話が鳴った場合に、EC-CUBEの顧客情報ページが開くシステムを作成したいと思っております。
A 今回、無償で連携機能を開発しました。EC-CUBE連携機能をダウンロードしてお使いください。 (バージョン 2.4.1 と 2.11.3 で動作確認)
Q ECCUBE連動を新規受注の画面で実現出来ませんでしょうか?
A 今回、無償で連携機能を開発しました。EC-CUBE連携2機能をダウンロードしてお使いください。 (バージョン 2.4.4 で動作確認)
Q サイボウズメールワイズの顧客管理と連動できますか?
A 調査した結果、可能でした。設定方法を別ページにまとめました。
Q 電気店向けのホクホクというソフトを使っており連携したいのですが?
A 今回、無償で連携機能を開発しました。ホクホク連携機能をダウンロードしてお使いください。
Q (ABACUS カイロ・整体)電子カルテに連動、またはデータのインポートは可能でしょうか?
A 今回、無償で連携機能を開発しました。ABACUS連携機能をダウンロードしてお使いください。(バージョン2.70で動作確認)
Q 美容室、サロン用 posレジ「レジポ」と連携したいのですが?
A 連携機能を開発しました。レジポ連携機能をダウンロードしてお使いください。
Q 現在クラウド型の予約管理システム(denta map puls)を使っているのですが、その顧客データを てるの助と連動させて、自動でポップアップさせることは可能でしょうか?
A 連携機能を開発しました。これについては有償で別途5万円(税込)になります。デンタマッププラス連携機能をダウンロードしてお使いください。
Q OBCさんの顧客奉行との連動部分についての費用は概算でどの程度になりますでしょうか?
A 調査した結果、概ね連携できそうな感触は得ました。(その後、未受注のため未開発)
Q 今使っている顧客管理ソフトは、フリーウェアーソフトで『商福なんでも名簿』フリー布版なのですが、てるの助との連携はできるのでしょうか?
A 無償で連携機能を開発しました。商福との連携方法をまとめました。
ただし、「商福」を最小化していた場合や、すでに他の顧客が表示されていた場合などは正常に表示できませんのでご了承ください。 また、電話番号はハイフンなしでないと正しく動作しません。
音声読み上げ、録音について
Q 音声読み上げソフトの「プロトーカー」、「SMARTTALK」は販売中止になっています。
その他の、各種音声読み上げソフト(スクリーンリーダー,MM−talkerなど)は、対応しておりますか?
A 別途音声読み上げソフトのインストールなしで対応できるようにしました。(Ver2.1.0以降)
Q 録音機能は、正式対応していないよいうですが?
できれば、すべての通話の会話を録音したいのですが、可能でしょうか?
A α版を開発していましたが、録音用のアダプタが販売中止となりました。
価格、サポートについて
Q もし購入して故障したらどうなりますか?
A 初期不良の場合、交換いたします。
アダプタは雷などで故障する場合があります。その場合には有償修理となります。
Q もし可能であれば一度サンプルを利用して検討もできますか?
A 申し訳ありませんが、現段階ではサンプルのご提供を行っておりません。
ご購入後、1週間以内の返品については、受付致しますのでご検討ください。
Q ソフトだけでアダプタは不要ですが?
A ソフトのみの販売は行っておりません。ソフトとアダプタとセットでのご注文となります。
このページのTOPへ
お客様の声
以下に、お客様からのメール内容を抜粋いたします。お名前等は伏せさせて頂いています。
テルの助とても便利に活用させていただいております テルの助が動かないと商売できないくらい 活用させていただいております ありがとうございます!感謝しています!
(マッサージ院長 男性)
近くの同業者(電気店)には話しましたが・・・ てるの助の商品は使いやすく便利な点をPRしておきました。 また、御社のサポートがしっかりしている点も合わせてPR。 修正ソフトは待ちますのでゆっくり作業を進めて下さい。 てるの助ソフトも便利です。 ○○○○にはない機能がありコラボで使用しますと非常に便利です。
(電気工事店 男性)
順調に動いてます〜。 かなりイイです! 私の勝手な考えですが、「CTI」の言葉や機能自体を知らない 人が多いので 「この金額でこんな便利なことが出来ます!」と広めればいいよう な気がします。
(釣り具 買取り店 代表・男性)
以前てるの助 エコをいただき非常に満足しております。ありがとうございます。 質問なのですが。。。
早速のお返事有難うございました。 知り合いのお店にも良さを薦めております。 又お世話になる際はよろしくお願い致します。
(フランス料理 オーナ・男性)
ご丁寧な対応、誠にありがとうございます。 感謝です。
(農園 代表・男性)
早速の納品ありがとうございました。 昨日無事受け取り、テスト完了致しました! ありがとうございます。 ○○○ 様も凄く喜んでいただけると思います!
(通販会社の企画制作会社 代表・男性)
てるの助の起動が出来ました。
当社は他社製品の顧客管理ソフトも使用しておりますが、てるの助は使いやすく
対応も親切丁寧で感謝しております。
今後ともよろしくお願いします。
(運転代行・男性)
てるの助をセットアップして試してみました。
すんなり接続でき、問題なく動作いたしました。
ありがとうございます。
シンプルで操作性もよくCTI機能として充分活用できると思います。
(マニュアル制作会社経営・男性)
大変お世話になります。XXXXXXXXと申します。
「てるの助」から弊社CTIソフトの呼び出しが出来る様になり
軽快に動作しています。お世話になりありがとうございました。
これからも宜しくお願い申し上げます。
(受注支援ソフト開発販売会社・男性)
XXXXXXXXXです。それでは「てるの助」を2ヶ注文させていただきます。
(途中省略)
将来的に顧客管理画面を利用業種に応じてカスタマイズ出来れば
もっと多くの業種で「てるの助」を利用していただけるのではないかと・・・。
我々の業種ではCTIを利用している人が多く、価格的なことからNTTのCTI利用が多いです。
でも、「てるの助」の価格を知ればもっと購入者が増える気がします。
(男性)
ご質問の件ですが、以前、別の会社のCTIソフトを購入したのですが、
しかし、少々使いづらく、販売元の会社も現在なくなって
いるような状況でしたので、今回、御社のソフトの購入を決めました。
そういわけですので、今後ともよろしくお願いします。
(男性)
お世話になります。    
早々のご回答を頂きまして、誠に有難うございました。早速試してみたいと思います。
実は、不可能でしたら、リレー用のページを間に挟んで、そこでパラメーターを継ぎ足して、連携させる方向で解決策を考えていましたが、このような対応をして頂きまして非常に感謝しております。
(保険代理店のお知合い・男性)
てるの助でお世話になっています。
メールワイズとの連携で現在電話の受信数4800回をすべててるの助で元気にやっております。
(宅配クリーニング店・男性)
 大変、助かりました。迅速で適切なご指導ありがとうございました。
今回のこの一連の事で、「てるの助」は、以前以上に自身を持って紹介できるシステムとなりました。
また、HPから見るに、機能もアップされているようですので、
他ユーザに対しても今後も愛用して行きたいと思っています。
今後とも、宜しくお願いいたします。
(システム開発会社・男性)
お忙しい中、ご教示頂きまして大変ありがとう御座いました。
・「FireBird2」をインスト−ルしましたところ、サーバのウイルスバスターLAN 通信にトラブルの発生することが判明しました。
・誠に残念ですが、サーバからクライアントへの配信をあきらめることにしました。
・現在、クライアント側は止めておりますが、サーバ側ではSQLサーバ2000を使用 し稼働しております。
しかし、代用できる訳でもないでしょうから...。
・現在のままで、とりあえず、希望の最低限の使用は可能ですから満足です。
・5年以上前から探して、やっと見つけたシステムです。
大変感謝しております。末筆となりましたが、貴社のますますのご繁忙をご祈念申し上げます。
(工務店経営・男性)
明けまして おめでとうございます。 昨年は お世話になりありがとうございました。
今年も よろしくお願いします。パソコンを買い換えたのですが、てるの助の電話帳や顧客情報をあたらしいパソコンに移したいと思います。お手数ですが方法を教え下さい よろしくお願いします。
(仕出し料理店・男性)
このページのTOPへ
お問合せ
ご質問などは次のフォームからお問合せください。(は必須入力です)

会社名
お名前
電話番号
メールアドレス
お問合せ内容

このページのTOPへ
変更履歴
ver3.6.7 2017/01/31 WEBからの自動発信機能を発信エコ版、ガラケー版、Android版にも対応
ver3.6.6 2016/12/07 外部連携テキストのファイル名に日時を付加できるように対応
ver3.6.5 2016/11/17 エコ版とプロ版でUSBを抜き差しした時に自動再接続する処理を見直し
ver3.6.4 2016/09/23 Android版でbluetooth接続に対応
ver3.6.3 2016/07/04 外部連携テキストをチャネル別に出力できるように対応
ver3.6.2 2015/12/23 データベースのインデックス見直しにより表示の高速化
ver3.6.1 2014/12/13 Android版をリリース
ver3.6.0 2014/10/03 エコ版に発信機能を付けた発信エコ版をリリース
ver3.5.1 2013/07/29 復元機能でエラーが出るようになっていたので修正
ver3.5.0 2013/02/15 集計印刷で集計しないでそのまま電話履歴を印刷する条件も追加
ver3.4.9 2012/10/21 ファイルコピー処理を見直し
ver3.4.8 2012/08/25 郵便番号で住所検索できるように、郵便番号登録画面を追加
ver3.4.7 2012/07/21 各検索画面の項目幅、画面表示位置を保存するように修正
ver3.4.6 2012/07/07 顧客情報の備考欄に改行が含まれていてもエクスポート→インポートできるように修正
ver3.4.5 2012/05/29 フォントサイズが大きくても、画面がくずれないように修正
ver3.4.4 2012/04/07 各検索画面の条件を追加
ver3.4.3 2012/01/04 ログモジュールを見直し
ver3.4.0 2011/06/12 4回線以上対応のMX版を開発
外部連携時もてるの助の顧客情報を表示できるように変更
ver3.3.1 2010/11/14 アダプタからパソコンへの接続はRS232CからUSBケーブルに変更
それに伴い、ヘルプ内容を修正
ver3.3.1 2010/10/18 モバイル版の通信チェック頻度の設定変更画面を追加
通信コンポーネントで稀にメッセージ処理されない問題を修正
インポートツールに各値を "" で囲んで読み込む設定を追加
ver3.3.0 2010/09/15 ソフトフォン版を追加
ver3.2.6 2010/05/11 インポートツールで代表番号が空の時は処理しないように修正
対応履歴機能はデフォルト非表示に変更
ver3.2.5 2010/04/17 オリジナルのロゴ画像に変更できるように修正
顧客リストと対応履歴をファイル出力できるように修正
ver3.2.4 2010/04/14 ケーブル抜き差しでの状態表示を追加
LAN対応版でのバックアップできない不具合を修正
ver3.2.3 2010/03/26 ケーブル抜き差しでの自動復旧機能の不具合を修正
外部DB接続時のSQL発行時にカラムとテーブルに付加する囲み文字の設定を追加
ver3.2.2 2010/03/25 インストーラ作成ツールを最新版に変更
カスタマイズ項目の時刻型のデータが保存されていなかったので修正
対応履歴のメモ欄上でEnterキー入力してフォーカス移動しないように修正
ver3.2.1 2010/03/21 携帯版で1回の着信で複数履歴が残る場合があったので修正
携帯版で着信表示しない場合があったので修正
アダプタのUSB変換ケーブルをパソコンから抜き差ししても自動復旧できるように修正
スタンバイ状態でデータベース接続切断されていたが自動復旧できるように修正
ver3.2.0 2010/03/07 データが増えた場合の応答速度の改善
対応内容の登録機能を追加
ログイン機能を追加
顧客情報に最大20項目まで項目をカスタマイズできるように機能追加
ver3.1.1 2009/12/21 アンインストール時にスタートアップのショートカットが残らないように修正
モバイル版を新たに公開
ver3.1.0 2009/12/08 エコ版にも他ソフトとの画面連携機能を追加(データベース連携機能はなし)
ver3.0.4 2009/09/13 電話帳データから顧客情報へのコピー機能を追加
ver3.0.3 2009/07/14 検索画面の検索方法を部分文字列で抽出検索・表示するように修正
ver3.0.2 2009/07/03 顧客情報インポートツールの日付が空だった場合のエラー処理を見直し
ver3.0.1 2009/07/02 顧客情報インポートツールの日付が無効だった場合のエラー処理を見直し
ver3.0.0 2009/06/27 エコ版(スタンドアロン版)とプロ版(複数回線/LAN対応/外部連携対応版)の2種にソフトを分離
※ホームページ内の弥生販売、弥生顧客、顧客らくだ、EC-CUBE 等の製品名、会社名については、一般にそれぞれの会社の商号、商標、登録商標です。
このページのTOPへ