電話をかけるだけ!派遣勤怠管理ソフト「ワンコール勤怠」
電話をかけるだけ!派遣勤怠管理ソフト「ワンコール勤怠」

商品概要

派遣先からのワンコールで数百名規模でも勤怠管理を簡単に

電話を利用した勤怠管理ソフトです。派遣先の固定電話(または携帯電話)から指定された電話番号にかけることで出勤時間、 退勤時間が記録されます。派遣先にタイムカードを設置できないケースや、 出退勤時の所在を確実にしたい場合にご利用いただけます。
基本的にワン切りでの利用を想定しているため、通話料金は発生することはありません。また、高価な機器等を購入する必要がないため、低コストでの導入が可能です。

  • この商品は次の2社で協業開発・提供しています。
    電話機能:ソフトプラン株式会社
    勤怠管理:株式会社アットデル

特徴

リアルタイムに出退勤管理

打刻を電話で行うため、リアルタイムに出退勤管理が行うことが可能。勤務票をFAXや郵送で送ってもらう必要が無く、締め日の夕方には給与計算も可能。

設備投資不要ですぐに導入できる

サーバ、音声モデム等の機器を購入する必要がなく、電話回線を自社内に増やす必要もない。

導入コスト、ランニングコストを抑えられる

月額料金で利用するシステムのため、初期導入費用が安く抑えられる。

ご利用業種

次のような業種でご利用頂いています。

マンションの管理員、代行員、清掃員 / ビルメンテンス、警備員、清掃員 / リネンサプライ / ガス・水道の検針員など

機能紹介

勤務表

従業員が派遣先の固定電話(または携帯電話)から指定された電話番号に電話をかけると、出勤時刻や退勤時刻として打刻されます。各従業員の出勤状況をリアルタイムで確認できます。

出退勤管理

「勤務中」「退勤済」「未出勤」等、状態ごとの表示ができるので、勤怠の状況が一目瞭然です。

未出勤・遅刻のメール通知

従業員が定刻通りに出勤(あるいは退勤)しなかった場合、担当者にメールで通知します。従業員の未出勤・遅刻などを迅速に察知し、担当者は素早い対策が取れます。

クラウドに対応

「ワンコール勤怠」は、クラウドに対応しています。

休日の詳細設定が可能

曜日別に、ひと月の第1週~第5週を分けて、休日の設定が可能です。

シフト登録

シフト登録により、イレギュラーな出退勤の管理が可能です。

打刻漏れ、遅刻、早退などの検出

打刻漏れ、遅刻、早退などを検出します。

1日に2回の出勤に対応

同じ従業員が1日に2回出勤した場合、それぞれの出退勤時刻を管理できます。

時間の自動計算とCSV出力が可能

締め日の後に、ボタンをクリックするだけで時間計算が自動で行われます。(時間内、法定内残業、法定外残業、深夜、法定休日出勤、週40時間超などの計算、出勤日、有休日数……etc)
計算結果はCSVで出力できます。ご利用の給与ソフトへ、データの受け渡しが簡単に行えます。給与ソフトとの連携は別途カスタマイズが必要です。
【連動実績のある給与ソフト】
給与奉行 / PCA給与 / 弥生給与 / 給与大臣 / StaffWin / StaffNavigator / JDL給与

ブラウザから出退勤状況の確認が可能

営業担当の方が、外出先からスマートフォンのブラウザで出退勤状況の確認を行えます。

ソフトバンク社の「みまもりケータイ」との連携

ソフトバンク社の「みまもりケータイ」を使って、ワンコールによる打刻と、GPSを使用した位置の確認を同時に行います。固定電話がないところでも、「みまもりケータイ」からコールすれば実際に勤務先にいるかどうかの確認が可能です。

動作環境

本ソフトウェアは以下の環境にて動作いたします。

電話
(出退勤時に使用)
固定電話またはソフトバンク社「みまもりケータイ」(GPS利用)
パソコン
(勤怠管理に使用)
対応OS:Windows 10、Windows 8
※各日本語版に対応
対応機種:上記OSが正常に動作する機種

価格

条件により費用が変わります。詳細は個別にお見積りしますので対象人数、電話番号数(派遣先数)等をご明記のうえ、お問合せフォームよりお問合せください。

初期費用
(税抜)
基本料金:10万円~
月額費用
(税抜)
基本料金
17,000円(5番号・ログイン5アカウント含む)
人数課金
8,000円/50人
追加番号課金
3,000円/番号
追加ログインアカウント課金
1,500円/アカウント

例)90人・6番号・5アカウントの時
17,000円+(8,000円×2)+(3,000円×追加1番号)=36,000円

Q&A

自社で電話回線の契約は必要でしょうか?

不要です。ワンコール勤怠で提供している電話番号をご利用頂けます。

通話料はかかりませんか?

通話をせずに着信履歴で出退勤を管理するため、通話料はかかりません。

みまもりケータイを使った場合に費用はかかりますか?

追加費用はありません。みまもりケータイをご準備頂くだけです。

1箇所に複数人が勤務している場合はどのように出退勤を管理するのですか?

管理員・清掃員の方毎に別々の電話番号にかけていただきます。本サービスでは標準で5つの電話番号が使えますので、1物件につき5人まで標準サービスとしてご利用いただけます。
電話番号が5つでは足りない場合は、追加オプションとして電話番号を増やすことも可能です。

システムの導入に必要な期間は?

仮に100人程度であればお客様からマスター情報を頂いてから約2週間です。

東京までお越しいただいて説明をして頂くことは可能でしょうか?

ご訪問しての説明は可能です。このサービスは株式会社アットデル(千葉県)と協業で提供しており、株式会社アットデルより訪問してご説明させて頂きます。

お問合せ

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