かき小屋

先日の休みに子供を連れて糸島の「かき小屋」へ行ってきました。

糸島には幾つも「かき小屋」がありますが、小屋の多そうな岐志新町漁港へ行くことにしました。

お昼前に少し早めに到着しましたが、既にお客さんはたくさん来ていました。

「かき小屋」はビニールハウスより大きくてしっかりしたようなのが

海沿いの方にずらっと10軒以上ぐらいは並んでいました。

予約してなかったので手前から順番に見ていったら、どこも金額は概ね統一されているようで

どこに入っていいか分からなくなってしまいました。。

そうこうしているうちに全部の小屋を通り過ぎてしまい。。。

うーん、困った。で、ひらめきました!

従業員が他と比較して多ければ繁盛店のはず、しかも並ぶのは嫌なので

その割にすぐ座れそうな小屋を選ぶことに。

折り返して半分を過ぎた所で、丁度それに該当する小屋があり速攻で入りました。

結果、正解でした。

天神でも「かき小屋」があって何度か食べにいったのですが

それよりはサイズが大きくて満足。

ちょっと失敗だったのは小屋の一番奥の席で、相当熱かった点。

できれば、小屋の入り口近くの席を確保した方がよかった。

また来年も行きたいと思います。