終活

最近、終活という言葉を聞くことが多くなりました。

それで思い出したのですが、数年前に電話を使った遺言メッセージのシステム開発の

一部対応したことがあります。

WEBでサービス提供されて、指定の電話電話にかけると自動応答メッセージが流れ

電話で遺言メッセージを残して管理することができるサービスでした。

他にはないユニークなサービスでしたが

残念ながら、運用開始して1年もせずにやめられました。

理由は聞いていませんが利用者を獲得できなかったのだろうと思います。

今なら、数年前と比べてもだいぶ関心が高まっているので

少なくとも多くの人に興味は持って頂けたサービスではないかなと思います。